コロナの給湯器

Posted on

コロナは、ファンヒーターなどの暖房機器やエアコンなどの空調機器、給湯機器などの製品を多数製造・販売している日本でも有名なトップ企業です。

給湯器部門では、空気の力でお湯を沸かすエコキュートという画期的な商品を生み出し、省エネ大賞など多数の受賞もあり、次世代エネルギーの活用として大きく注目されています。

一般家庭でもエコキュートの普及は進んでいますが、現状ではやはり石油式給湯器や電気式給湯器の普及が多いようです。
給湯器本体は屋外に設置され、給水管や給湯管、給油管、電源などが繋がれています。屋内にはリモコンが設置されており、温度や浴槽へのお湯張り設定が出来るようになっています。

石油式は、灯油を内部で燃焼させ、周りに張り巡らされた熱い銅管を水が通ることでお湯となって、各所の水栓に供給されます。電気式は、貯湯タンクに水を溜め、電気で熱せられたヒーターによってお湯を作り、各所の水栓に供給されます。
給湯器には、浴槽の追い炊き機能が付いているものもあり、設定した温度を浴槽内の水温が下回れば、センサーで感知し設定温度に達するまで追い炊きをしてくれるフルオートタイプが人気です。

またメンテナンス業者も各所に点在しており、故障の際にはスピーディーに対応してもらえますので安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です